小宝島においでよ♪

  ~トカラ列島の島々のなかで一番小さな島~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の1枚 小宝神社

神社-小  神社-1
 小宝島には小島(無人島)を含め11の神様がいらっしゃいます。
 昔は島のあちこちに点在していたのですが、今は小宝神社で
 すべての神様を祭っています。

タカラ貝温泉  タカラ貝3  タカラ貝守り

赤ちゃんが欲しくても島まで来られないお客様には、
子宝の象徴である「タカラ貝」を、温泉に浸からせ、
神社でお参りしてお送りする活動も今年で10年になります。
私もずっと悩んで神様にも見捨てられてる・・って思ったこともあります。
でも自分に合う神様はきっといるのです。
頑張ったこと・流した涙は勲章です!
子どもは愛に包まれて生まれたきたことを誇りに思うでしょう。
命が生まれる神秘を大切にしたいですよね♪
   
  1. 2010/11/29(月) 09:04:28|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の1枚 小宝の奇岩 | ホーム | 今日の1枚 おおぶち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarakodakara.blog137.fc2.com/tb.php/8-ab9ad0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
